2015.1.27東海道昼特急15号。西日本JRバス744-3901足柄SA。

雨上がりの火曜日に乗車した昼特急15号です。大阪での仕事のため、夜行を検討していましたが、急遽予定の調整が付き、昼特急に乗車となりました。
「代々木駅前」に位置します、新宿JR高速バスターミナルに現れたピカピカのエアロキング。洗車直後なのでしょうか?窓もきれいで今日は2階最前列からの眺めが良さそうです。

…が、選択したのはこちらの座席。
1階22A席です。乗車当日に購入したのですが、1A〜1Cも空いていたのにもかかわらず、1階貸切狙いでその席を選択。この日は乗客が少なく、1階は私のみの貸切。2階も9名ほどだったようです。

後ろから。豪華な座席も良いですが、やはりというか、個人的には占有面積の広さが一番と思います。

3列シートの無印キングですが、このように、1階席は隣席とくっついています。ただし、私の座った22Aと写真左の22Bのみ独立席です。

22A席の良いところは…
かなり足元が広くフラットになること。
写真は座面〜レッグレスト〜フットレスト。ただし、後ろに人がいると、リクライニングはかなりためらわれますので、ご了承ください(笑)

しかし、この日のエアロキングは本当にきれいでした。iPhone5での撮影で申し訳ありません。

1階はこのように貸切になると快適ですが、景色は低い分かなり絶望的。
さらに1階は8席設置されていますが、もし8席とも埋まってしまうと、独立席だろうが、かなり窮屈な思いをされること請け合いです。

一般の方はまずは2階をお勧めしておきますね(=゚ω゚)ノ