5月某日、昼特急福井に乗車しました。現在使用されているのは、エース、セレガ、そして…私がみた「夢」は…?
晴天の福井駅前。京福バスが東京線用に持つ、3台の「夢」バスのうち、どれが来るか楽しみに待つ私でしたが…やって来たのはエース…しかし異音を伴いながら…。
セレガかエースと思っていましたので、エースなら当たりかと。しかし異音が大層しておりまして…
異音を調べる乗務員さんと社員さん…。
その結果…
「異音がしますので、一旦お乗りいただきますが、車庫へ向かい、車両交換いたします…申し訳ありません…云々」

…!!もしや虎の子のMS8クイーンか!!

その前にエースの車内を。
このような感じ。

1A席もフットレストが付いてます。

そして、車庫に到着…
うん?あれは…!

クイーンだ!!!

…とおもったのもつかの間…バスはどんどん奥へ。
たった1時間ほど前に東京から折り返してきたであろう…こいつの前に。
第3候補のセレガだ…ガーン。神田PAにて。

乗務員さんも「ふそうの方が運転しやすい」とか。
また、クイーンは「夜行の続行のみに入る」
そして残念ながら「今年秋くらいの車検で終わり」だそうです。
3台あった「夢」クイーンの残り1台も今年で終了…

楽しい旅でしたが、始めのショックで、殆ど中盤まで寝てしまいました(^^;
…ですので、詳しい乗車記は書けない体たらくです…申し訳ありません。
ちなみに車内はエースと瓜二つでした。

新宿には少し早めに着きました。安全運転、ありがとうございました。

※オマケ…
夢破れた…いや、夢ひらいた瞬間です。

厚手のブランケットはフカフカでした。

…今回も拙文お読みくださり、ありがとうございました。