桜島号で、博多〜鹿児島を往復しました。往路は鹿児島交通観光担当便。夜行にも使われるガーラSHD。北熊本SAにて。

東京から大阪へ出張しており、さらにご縁あって、福岡へレッスンにやってきました。
一日余裕ができたので、桜島号に乗車しました。ただ、疲れてほとんど寝ておりましたので、簡易報告となります(^^;;

博多バスターミナル13時40分発の桜島号に乗車。

車内は夜行にも使用できる独立3列シートです。

自席1A席。大型レッグレスト、フットレスト付き。

反対側1C席もなかなか良い感じです。

スクリーンはおりているものの、なかなか良い眺めです^ ^

座席回りの設備。コンセントはありませんが、マルチステレオ用のヘッドホン付き。

リニューアルなった西鉄天神バスターミナルへ入線。

天神バスTでは、乗務員さんがなにやら操作。

隊列を組んで西工車が発車して行く様は感動的です!

この日の乗客は10名ほどでした。
早速ウトウトしかけたところ、たしか筑紫野バス停だったと思いますが、ご婦人が、乗り込むかと思いきや、
「さっきのバスに、全財産入ったバッグを忘れた」と、少々取り乱し気味に乗務員さんに訴えています。

乗務員さん、いやな顔ひとつせず、何処かへ連絡、その博多で折り返してくる便で運んでくるよう手配。
ご婦人にここで待っているように伝え、どうやらことなきを得たようです。
頼りになる乗務員さんです♪

快晴のおかげもあって、ほとんど寝てしまいました(^^;;

北熊本SAにて。

こんなのもおりました。乗ってみたいですね!

えびのPAにて。
…お天気がよろしく、終始すごい西陽!
ただでさえロクな写真がとれないというのに…(^^;;

ヤシの木を見ると…
鹿児島に来たことを実感します(笑)

高速を降りる頃には日も暮れてきました。

少し速いペースでしたが、市内の渋滞もあり、鹿児島中央駅前には、ほぼ定刻に到着。
乗務員さんの頼もしさに九州人の心意気を見た、楽しい旅となりました。

※オマケ
鹿児島中央駅近くの薩摩隼人さん。
柚子胡椒もセンス良く、大変おいしくいただきました^ ^