前回の復路となります。西鉄高速バス3913号車です。 西工02MC SD-1。シャーシは三菱KL-MS86MPです。えびのPAにて。
 
鹿児島交通観光便で鹿児島中央駅前に到着したあと、19時10分発の同じく桜島号西鉄高速バス担当便で福岡へ折り返しました。昼行便というより、夕行便でしょうか…?
やはり、ほとんど寝ていたのでiPhone5写真の羅列となります。

鹿児島中央駅前から乗車。

お約束の1A席。良い歳して、やめられません…。
乗車時、乗務員さんより、
「1Aは狭いんで、空いてますし、広い席に移っていただいて良いですよ♪」
…と、なんとも優しい申し出が。
「いやあ、まあ、大丈夫ですよ〜」
などと、やんわりお断りしました(^^;;
確かに狭いですが…
座ってみると、十分な蹴り込みが。

鹿児島中央駅前のターミナルを車内より撮影。

2+1のシートが並びます。このシートが思いのほか座り心地が良く、眠りを誘うのでした…

2列席の様子。足元も広く、リクライニングもそこそこ。幅広座面に、大型アームレスト。大型レッグレストは水平近くまであがります。4時間少々の乗車時間には十二分な設備ですね。

1A席のテーブル。

乗務員さんの丁寧な案内と安全運転で、快適なナイトクルージングを満喫できました。

2004年車のSD-1。いつまで走ってくれるのでしょうか?乗車できてよかったです。西鉄天神バスターミナルにて下車。ほぼ定刻でした。
今回もお読みくださり、ありがとうございました。

西工よ、永遠なれ。