3月23日に乗車しました、東海道昼特急4号です。JR大阪高速バスターミナルにて。久々に乗車した西日本車(744-399)の「無印昼特急」です。

東海道昼特急4号は、朝7時10分発。川西市の実家近くの阪急バスの始発、能勢電鉄、阪急電車と乗り継いで大阪へ。

今回の目当ては初期のクレイドルシート…
見事、目当ての車両が来てくれました。

 
自席1A。初代クレイドルシートとも言える座席。05年関東車と並ぶ名シートと思っております。

ワイパーがないため、とても足元は広くなっています。

2列目以降はこのような足置きがあります。

リクライニングレバーの前に後付けのコンセントが設置されています。

リクライニ@@ングと非リクライニングとの比較。

クレイドルは、肘掛はそのまま。座面のみが少し沈み込みます。

ほぼ定刻に発車。春休みの学生も多いのか、ほぼ満席です。この眺めがエアロキング♪

1回目の休憩は甲南PA。0939〜1005の長時間。

甲南PAと言えば…
まかない牛すじ丼♪

浜名湖SAにて2回目の休憩。1210〜1225。



3回目の休憩はおなじみ足柄SAにて。1422〜1435。

新宿駅東口で下車しました。
遅れ気味でしたが、三ケ日からの関東乗務員さんの華麗なハンドルさばきで、ほぼ定刻に新宿東口到着。

乗務員さま、安全運行ありがとうございました。

4月4日からバスタ新宿に移転したため、この場所での降車はこれが最後になったのかも知れません…