2016年7月に乗車しました、東北急行のニュースター号です。セレガRGDの素晴らしい前面展望と、広大な1A座席を満喫しました。(羽生PAにて)

車内外の案内を中心にお届けします。
東北急行前面営業所(仙台41番乗り場)に到着したセレガRGD。


早速車内へ。近鉄系で導入された独特の中折れシート。最後尾まで3列です。

自席1A席はこちら。この座席に座りたくて予約しましたといってもいいくらいです(笑)

とにかく広大な足元スペースです。フットレストまで足が届くか…?

少しわかりにくいですが、シートが中折れする様子です。非常にお気に入りの機能ですが、近鉄とその共同運行会社以外には導入されなかったようです。
この豪華座席で、東京〜仙台間を平日3000〜3300円で乗車できます(ご乗車の際はご確認ください)。

サービスコーナー。

いかにも仙台といった景色。夕陽&散策

安積PA15:40〜15:55

東北道の眺め。単調ですが、SHDの眺めはやはり気分の良いものですね。

羽生PA。1740〜17:55



東京へもどってきました…

18:50定刻より30分ほど早く到着。

乗車前に、
「写真をとっても大丈夫ですですか?」
と尋ねましたところ、
「んん?好きに撮ったらいいさぁ〜〜♪」
と、気さくに答えてくれた、ちょっとご年配の乗務員さん。
メリハリのある運転で、乗っていて心地が良かったです!
ありがとうございました。